2019/06/29

連鎖的に

研修をインターネット研修で受講することが増えたのですが、先日の研修は、ネット回線がかなりの頻度で切れて、私もキレて、NTTさんに「回線がよくない」と訴えたところ、回線は正常ですのでモデムを変えましょう、という提案。
その後、回線異常がなくなったので、やはり回線がアレだったんじゃ?という疑惑はあったのですが、モデムが送られてきたので、モデム交換を。
無事開通~、ネットもサクサク~
だったのですが、電話がかかってこないのは?
電話を受けることができなくなってしまったのですね。
静かでいいけどw

そんな場合じゃない!ということで、入ってて良かった、ITサポート。
サポートセンターとやりとりして、モデムの設定を遠隔操作で直してもらいました。
それにしても遠隔操作って、キモチワルイw

やれやれ、これで通常に戻れる、と思ったら、電話機の液晶が亡くなられてw
12年くらい使った電話機でしたが、買い替えて、また設定をすることになりました。
機械は壊れるのが宿命…